踊ってみた 中国でのぺんたちゃんのインタヴュー動画を見つけました^^

【次饭喂视】爱吃包子的萌神!日本超人气舞见足太姬独家专访!




いい動画見つけましたね^^すんばらしいインタヴュー(2016-09-10)ありがとうございます^^

最近ぼくはbilibili内を検索する機会が多いのですけど、ぺんたちゃんの動画を投稿している「足太姫」という本人?ぽい投稿者様がいらっしゃるなあと思っていましたよ^^

bilibiliに投稿しているご本人ぽい日本のニコニコの踊り手さんは9人ほどいらっしゃるのかなという印象ですね^^ぼくが見つけることができた範囲内ではですね^^

ボカロPさんでは「Mitchie M」さんがbilibiliにも投稿されていますね^^

Weiboのフォロワー数が1万人突破!bilibiliの動画拡散に必須のこのSNSを紹介


ぺんたちゃんもそうでしたか^^と思いました^^

ぼくの中でMitchie Mさんといえばこちらですね^^

【足太ぺんた】好き!雪!本気マジック 踊ってみた【オリジナル振付】




やはり中国の方もオリジナル振付を見たかったりすると思いますので、もっとbilibili投稿者様が増えてもいいのかなと感じましたよ^^

中国のbilibiliの踊り手さんはぼくの感覚だとニコニコ動画の(少なくとも)2倍ぐらいいるんじゃないかな?という印象がありますよ^^

13億人という中国は踊ってみる方も今後ますます増えそうな気配がありますね^^ぼくは中国にかなり注目していますよ^^

中国にはA垢とB垢という二つのサブカル系?の動画投稿サイトがあるみたいで、Bがbilibiliのことですね^^

bilibiliにアカウントを持っていることがB垢という感じかなと思いました^^実際にはどうかまではわかりません^^